アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ソラマメブログ › セカンドライフ☆奮闘記 › その他もろもろっ › 2009/7/16..就職難!

2009年07月16日

2009/7/16..就職難!

こんちわぁ~
ななみんです。
今日はちょっと、リアルネタ♪

先日、10年ぶりくらいで
ハローワークに行って参りました。
と、いうのも、、
現在働いている会社を近い将来、
辞めたいと思ってるからなんですが、、

まぁぁ~
びっくりしましたね。
昔行った頃と、場所も建物も全て変わってるし、
一番は、人が多いこと、、多いこと。。
もね、、老若男女で溢れてました。
世間の就職難を実感してしまいました。
で、色々仕事探しをパソコンでするのですが、、
条件入れて検索かけると、一杯あるんですよぉ~
こんなにあるのに、、何で就職難なのかってほど。。
結局その日は2.3の会社をピックアップして帰ってきましたが、、
母子家庭のななみんとしては、
小学生の子供のことを考えると、、
やっぱ、時間の問題だったり、休日の問題だったり、、
就職場所も出来ればなるべく近くで...。
条件に合う会社もいくつかあるのですが、、
仕事内容でも妥協はしたくない!
ということで、、当分は、今の会社にお世話になって、、
また、良い会社が見つかるまで現状維持することにいたしました。
ネットでもハローワークの仕事が検索できるので、
そのサイトはちょくちょく今でも見てます。
今年中には、良い会社が見つかるとよいのですが...。
この、ブログを読んでいただいている方の中にも
現在、就職活動なさっている方々も、多いと思います。
自分に合った長く続けられる仕事が見つかるように
お互い、がんばりましょう!


2009/7/16..就職難!
写真は、先週発売された新作フェイクプリントトップスです


同じカテゴリー(その他もろもろっ)の記事画像
2009/9/2..げんきぃ~?
2009/8/14..FS Cityのすたっふぅ~さん
2009/7/7..RL専務情報❤
2009/7/2..ひさしぶりぃ~♪
2009/5/14..ひさびさぁ~♪
2009/4/8..元気!
同じカテゴリー(その他もろもろっ)の記事
 2009/10/17..超~オモシロビデオ♪ (2009-10-17 15:39)
 2009/9/2..げんきぃ~? (2009-09-02 12:37)
 2009/8/14..FS Cityのすたっふぅ~さん (2009-08-14 14:26)
 2009/7/7..RL専務情報❤ (2009-07-07 16:56)
 2009/7/2..ひさしぶりぃ~♪ (2009-07-02 11:18)
 2009/6/9..喧嘩! (2009-06-09 23:41)

Posted by ななみん at 13:53│Comments(2)その他もろもろっ
この記事へのコメント
転職って結構しんどいよね^^;

焦らず頑張ってね^^
Posted by たくこん at 2009年07月23日 14:16
たくこーーーん!
キミは、落ち着いたみたいだねんw
まぁぁ~
ボチボチ探すぜぃ!
あんがとねw
Posted by ななみん at 2009年07月31日 19:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。